ワードプレス活用ラボ

オープンソースソフトウェア(OSS)に特化した、OSSを活用したサービス展開。
ブログサービスや企業サイト構築などを、ワードプレスを活用することで低コストかつシンプルな仕組みで提供。
ITやWEBに苦手意識を持っているが、ブランディングはしていきたいというお客様に特化したサービスを展開。
成果物を納入することが目的ではなく、上手にITと付き合っていくノウハウやコツなどもアドバイスしながら、ITやWEBに苦手意識を持っている方たちへの駆け込み寺のような、身近でお役に立てる存在を目指すプロジェクト。
お客様同士の横のつながりや異業種連携といった制作だけに留まらないサービス展開も検討中。


これまでのWEB事業からの脱却

これまで、WEB事業として法人や団体向けに一からサイト構築、制作、運用、管理などに取り組み、実績を積み上げてきました。しかし、WEB制作に取り組んでいる事業者は山のようにあり、企業相手の案件では価格競争に巻き込まれることも多々ありました。
このようなWEB制作の事業展開は、十年以上前から飽和状態とも言えるスタイルですので、あえて固執する必要は無く、むしろ0903では今後、既存のスタンスから脱却し、より、低コストかつスピーディーにお客様に貢献し「場を与え、繋げ、拡げる」という企業理念を実践していきたいと考えています。
お客様も大手企業相手ではなく、どちらかというとITに苦手意識を持ちながらもブランディングをしていきたい人や、なかなかWEBに一歩を踏み出せないでいる小規模事業者の方たちに特化することで、より身近な存在としてお客様のビジネスブランディングの力になっていきたいと考えています。


メンバー

ワードプレスを活用してコンテンツを生み出したい。誰かのお役に立ちたいという人、集まれ!!


目標

実績を積み上げ、本格的な事業化を経て、グループ企業の一つとして独立を目指す。