社長の頭の中の経営メモ

2017.11.01 本来の姿を見せないほうが楽ではある。
だが本来の姿こそ成長すべきもの。
意図的に自分の成長のためにさらけ出す。
2017.10.01 人は努力をしたくないときに「不可能」と口にする。
やりたいときには困難でも「可能」という。
2017.09.03 問題の原因は自分にあると考える。
問題から逃げず真正面から受け止める。
問題を飛躍のチャンスと考える。
2017.08.01 できないと決めていたところに殻を破れる場所がある。
2017.07.01 運に恵まれた人々は、 「誰よりも努力してきて良かった」と言う。
2017.06.01 自己依存とは、状況の変化や相手に期待せず、自らの可能性に期待すること。
まず自主的な行動によって状況を変えていこうとすることが大切。
2017.05.01 連絡するから連絡が来る。連絡しやすいかどうかは、慣れと楽しさ。
自分から連絡して、慣れて楽しくすることがその第一歩。
2017.04.01 現在の状況は、過去の自分の思いと行動の結果である。
10年後の自分は、今日から10年間の自分の思いと行動によって決めることができる。

 

News / Info / Topics

  1. 2017年11月のトップ画像を更新しました

  2. 0903株式会社P 設立のお知らせ

  3. 増資のお知らせ

  4. WEBサイトをリニューアルしました。